健康にもダイエットにも効果的なカイロの骨盤矯正

2020/04/04Sat

コラム

ウエストの左右の位置が違う、座ると足を組む癖がある、靴裏が片方のみ減りが早い、何もない所で突然つまづくなどの症状がある場合、これらは骨盤がゆがみを生じていることが原因と考えられます。

また自覚症状として頭痛や腰痛、肩こりといった症状にお悩みの方も、紐解いていけばやはり背骨や骨盤のゆがみが原因となっている場合が多いです。

そして骨盤がゆがむ生活習慣としては、長時間のデスクワーク、横に寝転んでテレビを見る癖、荷物をいつも同じ片方の手で持つなどがあり、このように体に負担をかける姿勢が当たり前になっていると、体のストレスがジワジワと蓄積し、骨盤にもゆがみが生じてしまいます。

当院では、骨盤矯正に関する施術も行っています。全国に整体院は数多くありますが、当院で行う施術はWHO(世界保健機関)からも認められているカイロ療法。骨盤矯正に関しても、カイロならではの科学的視点で結果の出る施術を提供いたします。

カイロで骨盤矯正を行う場合、一般的な整体院のようにバキッボキッという音を鳴らしつつ強制的に骨を動かすのではなく、その箇所の骨に振動を与え、骨が自発的に正しい位置に戻ろうとする力を助けるという施術が主なものになります。

施術はカイロプラクティックを軸としたソフト療法ですので、通常の整体院には抵抗がある方もぜひご安心ください。

骨盤のゆがみを骨盤矯正によって治療することで、骨盤周辺の筋肉のバランスが整い血流も正常化。代謝が良くなり、太りにくい体に仕上げることができますし、冷え性改善の効果も期待できます。
ダイエットに関心がある方にも骨盤矯正はおすすめです。骨盤がゆがみ下半身太りになっていた状態を改善できるのはもちろん、骨盤や周辺の骨格のバランスを調整することでボディラインのメリハリも良くなり、美しくしなやかなスタイルを作り上げることができます。

骨盤矯正以外にも、首こりや肩こり、背骨や顔のゆがみなど様々なお悩みに対応いたします。施術前のカウンセリングにて、日々のストレスやお悩みなども含めぜひお気兼ねなくお話ください。

当カイロで行う施術が皆様の毎日を快適に笑顔で過ごすためのお力になれるのであれば幸いです。