放っておくと危ない体の歪みをカイロプラクティックで解消!

2020/04/04Sat

コラム

肩こりや首こり、頭痛や腰痛、手や腕の痺れなどの全身の様々な症状は、長時間のデスクワークによって身に付いた悪い姿勢の癖や、精神的なストレスによる筋肉の緊張などから体に歪みが生じることで現れます。

体の歪みというのは、情報技術が加速度的に発達した社会のなかで生きる現代人ならではの問題と言えるのかも知れません。パソコンやスマホなどのモバイル端末が普及し、日々の生活を楽にするための多種多様なサービスも増え、便利になったことで、それに反比例するように日常的に運動をする機会は減りました。

意識して運動する時間を作らなければ体のバランスを崩してしまうという事実からもわかるように、現代社会はまさに体が歪みやすい環境であると言えるでしょう。

当院では、カイロプラクティック療法を軸に、ご来院されたお客様の体の歪みを改善していきます。

体の歪みは、まず体の各箇所の部分的な機能障害として現れ、そして体全体の動きの歪みに連鎖し、さらに進行すると見た目の歪みも引き起こします。例えば最初は足首の歪みだけに見えたものが、いずれは顔の歪みにまで進行してしまうケースもあるということですね。

当院の施術は、体の歪み改善を得意分野とするカイロプラクティック療法をベースとしています。体の歪みは早い段階で対処するほど結果も早く出ますので、体に違和感を感じる場合は歪みが蓄積し症状が進行してしまう前に、ぜひお早めにご相談いただければと思います。

施術により体の歪みを解消し、体に現れる様々な症状を改善、さらに血液やリンパの流れを良くすることで快適な状態を持続させることができ、”疲労の抜けやすい体”を作ることができます。

カイロプラクティックは1895年にアメリカで創始されて以来、WHO(世界保健機関)から代替補完医療として正式に認可されている現在でも、サブラクセーションをはじめとした研究が進められており、進化を続けています。

当院は、埼玉県川口市に店を構えつつ今後もさらにスキルを磨き、精進し続けていく所存です。体に違和感などを感じた際はぜひ当治療院へご相談ください。ご来院されたお客様の体の歪みを改善し、便利過ぎる現代社会のなかでも、健やかで快適な日々を送れるようサポートさせていただきます。
当院の施術内容について詳しくは当院が選ばれるわけページをご覧くださいませ。