“関節が痛い”の原因となる体のゆがみをカイロプラクティックで改善!

2020/04/04Sat

コラム

2015年12月31日

当院では、関節が痛いという症状でお悩みの方がよくご来院されます。痛みを伴う症状の場合、一般的な整体院ですとその施術のイメージ的に抵抗がある方もいらっしゃるのですが、当院での治療は、痛みを伴わなず緊張感や恐怖感を感じさせないソフトな治療法。おかげさまで多くのお客様にご満足いただいております。

もちろん整体院にもその店舗なりの長所はありますが、当院で行う施術は、常にお客様がリラックスした状態で受けられるよう配慮しております。関節が痛いという症状にお悩みならぜひご相談ください。

201512_12

関節が痛い、いわゆる関節痛の症状が現れる箇所は、肩・肘・手首・腰・股関節・膝・足首など、全身の様々な関節部分です。可動域の広い関節という部位は、日常で行ういろいろな動作のなかで極めて不安定になりやすく、何かしらのダメージを受けた場合はすぐにその機能を損ないやすい部位であると言えます。

例えば捻挫や打撲などのケガで関節部分にゆがみが生じると関節機能障害となり、周辺の血管や神経を圧迫し痛みを発生させます。これが関節痛を引き起こす一般的な原因であり、関節が痛いという症状もつまりは関節のゆがみが原因であるというケースが多いです。

カイロプラクティックは、一般的な整体院と違い、体のゆがみを正常なバランスの状態へ調整する施術を行うことで症状を改善していくという治療法です。関節痛の場合も、その原因となっている体のゆがみを正すことで痛みを取り除いていくことができます。

当院の施術は、まず入念なカウンセリングから始まります。日々のお悩みやストレス、体の気になる部分などをうかがい、その後に関節の動きや筋肉のバランス、骨格のゆがみなど体の状態をチェック、それから実際の施術を開始していきます。

事前のカウンセリングや検査の結果をもとにお客様一人一人の体の状態に合わせた的確な施術を提供し、関節が痛いといった症状をはじめとした体についてのお悩みを解消、日々の生活を快適に送れるようサポートさせていただきます。

当院があるのは川口市の蕨駅から徒歩5分の場所です。関節が痛い、あるいはその他の症状でお悩みの場合も、電話もしくは当院サイトよりご予約のうえ、ぜひお気軽にご来院ください。
ご予約はこちらからどうぞ。