腕のしびれの不安はカイロプラクティクで解消!

2020/04/04Sat

コラム

2015年12月10日

来院されるお客様のなかには、腕のしびれという症状を訴える方もいらっしゃいます。当院では、こういった腕のしびれにも、他の整体院とは違う体に負担をかけないカイロプラクティク療法で対応いたします。

もちろん一般的な整体院にも長所はあるのですが、当院でのカイロプラクティクによる施術は、お客様に緊張感や恐怖感を与えず、あくまで体が持つ本来の自然治癒力を高めるというスタイルを徹底しております。腕のしびれでお悩みの方で川口市、蕨市近郊にお住まいの方、あるいはそうでない方も、ぜひご相談ください。

201512_06手先や腕がしびれ感覚が薄らいでいたり、力が入らず物が掴みにくいといった状態は、ご自身でも明らかに異常を感じますし不安になりますよね。腕のしびれを引き起こす原因は主に2つ、”神経”の圧迫によって起こるものと、”筋肉”の極度の緊張がトリガーとなって起こるものです。

人間の手足は脳の指令によって動いています。脳と腕も、首・肩を通じ繊細な神経によって結ばれているため、首のゆがみなどが生じると神経の働きも阻害されてしまい、それが腕のしびれとなって現れるわけですね。この場合は、首のゆがみを正常な状態へ改善することで腕のしびれも収まります。

首、肩関節、腕にわたる筋肉が過剰に緊張している状態でも腕のしびれは起こります。筋肉が硬くなることでそれがトリガーポイントとなって、さらに周辺の部位に痛みを広げていきます。この関連痛と呼ばれる症状が腕にまで達すると、腕のしびれ、あるいはそれに似た感覚となって現れます。この場合も、筋肉をほぐし血流を改善することで治療が可能です。

不安な気持ちになりやすい厄介な腕のしびれですが、信頼できる治療院でしっかりとしたケアを行えば正常な状態へ改善することが可能ですのでご安心ください。

当院では、常にお客様の体に優しいソフトなカイロプラクティク療法を提案し、一般的な整体院とは違う気持ち的にも負担のない施術を提供してまいります。また、施術前と施術後でどの程度ゆがみが改善されたかなど、ご自身で体感していただける環境も整えております。立地的にも蕨駅から徒歩5分圏内ですので、電話もしくは当院サイトよりご予約のうえ、ぜひお気軽にご来院ください。ご予約はこちらからどうぞ。